宮城県に行ってきました!

2026/06/23

お知らせ

2026.6.15

5月27日から3週にわたり、3班に分かれて宮城県へ社員旅行に行ってきました。

班によっては出発前に台風の接近もあり、全班が無事に予定通り出発できるのかドキドキしていました。現地でもあいにくの天気の日がありましたが、大きなトラブルもなく、3班とも無事に帰ってくることができました。

今回の旅行では、観光だけでなく、震災に関する学びの機会もありました。被災された方から当時の体験や復興への歩みについて直接お話を伺い、改めて自然災害の恐ろしさや備えの大切さを実感しました。

特に建設業に携わる私たちにとっては、災害に強いまちづくりやインフラ整備の重要性を改めて考える貴重な機会となりました。普段の仕事が地域の安全や安心につながっていることを再認識し、身の引き締まる思いでした。

多くの学びや交流があり、とても有意義な社員旅行となりました。

今回の経験を今後の業務にも活かしていきたいと思います。

 

CATEGORY

ARCHIVE

お問い合わせ